里LOG【はじめまして~episode1~】

里 綾実official fan clubを開設するにあたりblogも更新していきたいと思います。

子どものころから頭の中で色々と考えることが多く

それを、イメージや感覚で落とし込むことが多いので思考を言葉や文字にすることが苦手なのですが、

そんなことにも挑戦してみようと思います。

苦手な事をするのって気が乗らなかったりするのですが…

マイナスな事ばかりではなく、プラスな面もあります。

苦手な事に挑戦し経験を積むことで、苦手な事に慣れる!笑

冗談っぽく書きましたがこれは大切なことで慣れてくると心に余裕が出来ます。

心に余裕が出来てくると内容に目が向くようになりどう伝えたらいいのか、受け手の気持ちを考え工夫をするようになります。

ここで物事を客観視できるので自分の思考を俯瞰的にみて、

改めて広い視野で考えることが出来新しい発見に繋がり色々と思わぬ物事のヒントになったりします。

そして、このように文字にして残しておく事で、後で振り返った時に自分の考えを再確認したり、新たな気づきのヒントになるかもしれません。

私は野球をしている時も普段の生活の中でも大体このような考えをもとに生きています。

得意な事も、苦手な事もせっかくやるなら面白さを見出して楽しく前向きに取り組みたいです!

面白さの中にも種類があって、純粋に楽しいものもあれば

なかなか上手くいかずに成功するための過程の中にある楽しさ、

全然うまくいかないときに視点を変えて見えた新しい世界の楽しさ等々、

自分自身が感覚を研ぎ澄ませてアンテナを張れば面白さはどこにでも転がっています。

今のご時世、情報やモノが溢れ何もしなくても簡単に手に入るようになっているので私もよく受動的になりがちですが、

勇気をもって一歩踏み出し行動を起こすと行動を起こして人にしかわからないかけがえのないモノが経験として返ってきます。

その経験の価値は自分自身の取り組む熱量に比例します。

さあ、あなたはこれからどんなことに本気で取り組みますか?

是非教えてください(^▽^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。