里ログ【①プロセスと結果】

幼少期から活発で身体を動かすことが大好きだったので、

天気のいい日は毎日と言っていいほど外へ出て公園や空き地を遊び場にして

汗びっしょりになりながら遊びまわっていました。

遊びの延長で本格的に少年野球を始めたのが小学校3年生!

今までは遊びと言えど自らの意思によって動き回り、どれだけ動いても平気だったのに

習い事となった途端に、"やりたい事"よりも上手くなるため・試合で勝つために

"やらなければいけない事"が増えて、練習は嫌いでした(笑)

色々とやらされる練習は大嫌いでしたが、試合や試合に近い練習は大好きで

負けず嫌いも相まって、その時だけは張り切って練習に励んでいました。

練習よりも試合が大好きな超実践型ということです。

何となく自分を振り返った時に、いつからか試合はもちろん大好きですが

練習であったり、試合で結果が出るまでのプロセスに重きを置く事が楽しめるようになったなと
思いながら記事にして書いています。

練習や身体づくりを大事にしているからこそ、もっともっと結果にこだわりを持って

突き詰めていきたいと思います。

野球ではそうなってきましたが、普段の生活ではやりたいことだけ出来たらいいのにと
心の底から願ってます‼笑

でも、そうも言ってられないので何でも楽しめる能力を鍛えていきたいと思います。
前向きになれるおススメの案があったら是非教えてください!


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。